2017年7月10日月曜日

7/6通常例会(研究会)(104th Regular meeting)@新橋駅バルーン(新橋)の様子をお伝えします。


今日は4本のプレゼンテーションが実施されました。

本日1人目のプレゼンターはIさんです。
Make Japan Great Again」をテーマに“世界と比べて日本の一人当たりの生産性”について、お話していただきました。「クールジャパン」と「スクールジャパン」がグっときました。結果が気になる人はぜひ。

論評はSさんです。
さすがまとまりのある論評で、ラストはプレゼンターにとって「ぜひ“ここの部分”を聞きたかった!」と提言頂きました。プレゼンターにとってためになる論評でした。

2人目のプレゼンターはOさんです。
気持ちを高めるために必要なことについて「ダブルダッチ」世界大会優勝者の具体例やご自身の過去の体験を用いてプレゼンいただきました。また、会場を巻き込みながらのプレゼンはとても参考になりました。ぜひみなさんも見学にきて、ご体験ください。

論評はUさんです。
良かった点、改善点を分かりやすく論評していただきました。すぐに実践できるものばかりで会場からもうなずきが多く、良かったです。

3人目のプレゼンターはOさんです。
実際のお仕事でのセミナーをご披露していただきました!今回はトーストメンバーに特別披露です。○○の内情に精通した、とても内容深いものでした!Oさんありがとうございます。

論評はSさんです。
Oさんのセミナーを聞いてご自身の体験をもとに論評いただきました。Sさんは10年前に聴きたかった内容です!と率直な感想がなるほどと感じるくらい、納得の内容でした。

4人目はRさんです。
今回のプレゼンしていただいた内容は実際の社内プレゼンです(のリハーサルです)。参加者も社内の人に成りきって聞いてもらいました。ぜひ社内プレゼンの成功を応援しています。

論評はゲストのGさんです。

当日アサインされたのにも関わらず、お引き受けしていただいてありがとうございます!おかげで例会も盛り上がりました。ぜひまたご参加ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿