2017年4月23日日曜日

4/20通常例会(研究会)(101h Regular meeting)@新橋駅バルーン(新橋)

4/20通常例会(研究会)(101h Regular meeting)@新橋駅バルーン(新橋)の様子をお伝えします。

 本日のTMOEはYさん。会場の雰囲気をやわらかく作り出して盛り上げてくれるスーパーTMOEさんです。(横向き写真ですみません。)


 本日1人目のプレゼンターはOさん。ご自身のビジネスで行政と取り組む地域活性化プロジェクトのプレゼンをしてくれました。参加者全員がプレゼンを受ける側の気持ちに成りきってしまい、施策についての質問まで飛び出るほど興味深いプレゼンでした。



Oさんの論評をしてくださったのはUさん。聴衆の立場にたった論評で改善点もしっかりとお伝えいただきました。プレゼンターにとっては一番のお土産ですね。(この写真は別の例会のものです。写真を撮り忘れてしまいました、すみません。)


本日2人目のプレゼンターはAさん。プレゼンワークのようなプレゼンで、プレゼンのキーメッセージについてご披露頂きまひた。これには参加者全員うなずきです。ぜひ続編を聞きたいです。気になる方はぜひご見学にいらして下さい。

          
         
Aさんに対する論評はSさん。さすがSさんの論評は的確です。Aさんのプレゼンを補完すべく論評いただきました。ぜひ今度はAさんのプレゼンを活用したSさんのプレゼンをきかせてください。


 3人目のプレゼンターはIさん。ご自身のセミナーをご披露いただきました。社会的な問題につていかに聴衆の関心を高め惹きつけるか、そのためにプレゼンクラブを活用しています。とても熱の入ったセミナーできっと盛会になることは間違いないでしょう!



 Iさんに対する論評はIさん。率直な感想を全員に共有いただきました。分かったことと意識を変えねばならないことなどプレゼンターにとってとてもためになるフィードバックでした。

今週も他業界多業種のプレゼンやセミナーを聞き、多くの「学び」がある例会でした。次回は5月18日(木)です。ぜひ楽しみにしてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿